2006-01-01から1年間の記事一覧

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『30日に10万円下ろしたと思っていたら 現在の残金が5千円をきっていやがる』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何を起こったのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…学生時代の無駄使いとか、 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ …

ひとりな大晦日

休みなのにどこにも行く予定がなかったので、突発的に小旅行に行って来ました。 あんまし遠いところも行けないので関西圏内で行って来ました。行ってきたところは→です。 日本三景と言われるだけあって綺麗は綺麗でした。 ただ遠くて、感動は少なかったな。 …

梅田にて

あべしとPascalを誘ってしゃぶしゃぶを食べに行った。 最初はPascalに社壊人の鬱トークを聞かせようと呼んだんだけれど、 Pascal君の我々を上回る話に涙誘われ笑ってしまったwwwなんていうか、がんがれ、超がんがれって応援する気持ちでいっぱいになりま…

今日は

朝から日本橋へ行って一日中パソコンを眺めてました。

というわけで

時事ネタに乗って書いとけば2ヶ月も放置していたことに誰も気づくまい

残業

残業するのがデフォルトになってきている。 やばいです。プロジェクトもやばいです。 それも年内いっぱいまで、がんがろう.

テクニカルエンジニアネッワーク

結果 午前 575点 \(^o^)/オワタまぁ、買った本半分も読んでない、実はTCP/IPも説明できないのに受かるわけ無いわな。次はデータベースかなー

追記

VMwareを入れたせいかネットワークアダプタが2個から10個に増えてた。 LANが2個に増えて無線が3つに増えてた。そのうちOS再インスコせなアカン事になるだろうな

固まった

PCを起動すると固まるようになった。 全く何にも操作を受け付けない・・・・・いつものようにメルコのルーターが止まったから電源を抜いて再起動した後 動かなくなった。原因を切り分けた結果、原因はDHCPで変なIPをいくつも取得しようとしているところにあ…

液晶との戦い・・・・敗れる

いくつものドライバを試した結果・・・・・・もういいよ1024*768で!!! はぁ・・・・・・・そろそろ別のセットアップを始めようかな

無名メーカーの液晶はやめましょう

新しいPCのセットアップもちょっとずつ進んでいる。しかし・・・・・・・1600*1200まで出るはずのこのモニターさんは何故に1024*768までしか出さないのかね・・・・・・ ていうかグラボのドライバを入れる前が1280*1024で、 入れたら1024*768ってどういうこ…

追記

前のデスクトップでも、隣においてあるノートでも、繋げば液晶は1600*1200を表示してくれる・・・・・こ、これが相性というやつか!!!! ・・・・・・・・・はぁ・・・・

疑問

あんだけケーブルが余ってるのはいいのかなぁ・・・・? 本体動かしたらCPUファンにケーブルが当たって 「カンカンカンカンカンカンカンカンカナン」 とか鳴りそう、ていうか一回鳴ったwww

自作PCせっとあっぷ

電源が入ったのはいいけど、 電源が、つく→切れる→つく→切れる とループしてますwwww・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orzいろいろ弄って配線を整理してなんとかセットアップにこぎつけました。 さて、ここで何を思ったかツクモで貰ったVistaを入…

自作PC組み立て

今日、日曜日に買ったPCのパーツ一式が届いた。 晩飯を食ってから組み始めた。 自作PCなんてほぼ初めてな私、英語の説明書を読みながらガクガクブルブルして組み立てる。「・・・・・・このケーブルはなんだろう・・・・」 「IEEE1394ってどこに差すんだろう…

部内ぼーりんぐ大会

昨日会社の部内の人たちとボーリング大会をしてきました。 私は10年ぶりくらいにボーリングしました。結果は散々で、最下位でした。 途中で握力がなくなり、後ろにもボールを投げました。 ・・・・・・・・orz

引越しの準備

引越しの準備が大体終わった。 あとは明日布団を片付けて、荷物を持ってってもらって、部屋を掃除するだけだ。問題なのは、混載便で荷物が届くのが21日以降で、荷物を受け取れそうな日付が26日だってことorz十日も荷物はさまようのねwwwwwつーわけで、…

きょう買った本

舞ー乙HiME 5 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 樋口達人,吉野弘幸,佐藤健悦出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/08/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (60件) を見る 買ってきました。 TVよりも最終決戦は楽しく見れたので、…

研修最後だった昨日、研修仲間と戸塚の土間土間に飲みに行った帰りに、傘を忘れてきてしまった。コンビニで1000円出した傘なのに・・・・まぁ、あと1週間で大阪帰るし邪魔な物を処分したってことで。

PS2専用ソフト:名探偵エヴァンゲリオン 

http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4510417030928 ストーリー ■新たなるEVANGELIONがついに発進!! 第三新東京市に謎の殺人鬼「死徒」出現。ネルフ特命捜査官碇シンジとなってその謎に挑め。オリジナルキャスト・フルボイスでお送りす…

飲み会

F研東京組みで飲み会をしました。 悲喜交々で楽しかったですww前々から行きたかった、黒柳徹子が前テレビで行ってた店に行って来ました。まぁ、そこそこだろうと思っていたら、かなり美味しく、東京の一つの思い出となりました。 また行きたいな。

ゲド戦記見てきました。

ネタばれな感想かくのは面倒なので一言 ・・・・・・見るんじゃなかったorz

最高級焼肉!?

Kirika氏と二人で叙叙苑に逝って来ました。 おそらく有名どころでは一番高いであろう焼肉が一度は食べてみたかったからである。 上野のマルイの9階にある叙叙苑に行ってきた。店の雰囲気がまず焼肉屋って感じがしなかった!! そして、至れり尽くせりなサー…

夏期休暇

有給と、転勤休暇の申請して上長にOK貰えたので、夏休みは8/9〜8/20の12日間ゲットしますた。 キタコレ

ロッテリア

私はドムドム至上主義派だけど、マクドも結構好きだし利用する。 他のハンバーガー屋は殆ど利用しないんだけど、なぜかロッテリアはダメっぽいと思っていた。 理由は思い出せなかった。んで、今日なんとなくロッテリアへ行ってみることにした。 注文して出て…

午後の紅茶スパークリングレモン

飲みました。 後悔しました。 まぁ、見た感じから旨いとは思えなかったけど、午後ティーなら間違いは 無いだろうと思ってたのに・・・・・・味はジンジャーエールの後味紅茶って感じですた。

うなぎ

鰻食べてきました。無性に食べたくなったので、 こないだ見つけた戸塚の鰻屋に行って来ました。マルイの地下にありました。 上が1500円だったけど、こないだ食べた老舗と同じか、それ以上に感じました。うまかったっす。

日本沈没見てきました。

邦画のパニック物にしては面白かったッス。以下超ネタばれ感想

ギニュー特選隊の入隊試験

みんなやってるのでやってみる 戦闘力数値 5000ほう、なかなかやるじゃないか。しかし、このレベルの実力者なら宇宙にはゴロゴロいるぞ?これからも精進したまえ。 び、微妙だwwww レベル : ナッパ

大阪に帰る日が

またちょっと伸びました。 8/9に帰るつもりがどうやらまた伸びるようです。 今度は寮の管理人の人の休みの関係で8/14~15くらいになりそうです。 ・・・・・早く帰りたいなぁwwwwww冷蔵庫も買えないし、夏は辛い。 毎日食ってた納豆が、一日おくとやば…