2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門黄金の湯

http://www.butsuyoku.net/shokugan/mito_t/ 衝撃のフィギュア付き温泉の元 いくつもある商人や武士に笑い最後の並べ方に吹いた。

ちょっとちがった研究室

今日は研究室でなぜか国際情勢と日本の債務について会話してた。 ちょっと会話自体がアリエナイと思った。

ゲイミーの日本ガイド

http://ten.web.infoseek.co.jp/gami/ かなりおもろいが、これがいまだに海外の日本に対する認識なのかと思うとなけてくる(ぁ もちろんこれはフェイクでしょうけどね。 民営警察「ニンジャ」にワロタ。

散髪

今日は久方ぶりに散髪へいく。ちょっとサッパリ

slackwareその2

slackware10が出てたので半日かけて落とす。 またVirtualPCにいれる。 こんどは最初からDHCPクライアントが動いてる!!最初にwgetを入れる・・・・わりとあっさり入る。 次にw3mをいれようとする・・・・・はいらねぇ。 opensslがいると警告が出るのでそれ…

slackwareその1(数日間のダイジェスト)

VirtualPCをノートPCにいれてその中にslackware9.1を入れる。DHCPクライアントがうまく動かないからサブネットマスクとデフォルトゲートウェイを設定し適当にIPを設定し新しいDHCPクライアントをFTPでゲットする。ここでrc.d内のrc.inet1を上書きする orz …

ラグナロク

スパノビがとうとう露店を開けるようになったよ。 これでノビに使ったお金をとりもど・・・・・売るものがないんですけどorz

レポート

明後日提出のレポートがまだ二つ・・・・・orz

台風

はぢめての休校キターーーーー 十分楽しませてもらいますた。

プログラミング演習3

一応内部仕様書っぽいものができた。

ラグナロク

スパノビ転職しますた!! まだ成り立てだけどこれから露店+劣化ローグとしてがんばります。

レポート

周波数解析の再提出レポートを出しに行ったら先生が「今見る時間がないから月曜日に取りにきてね〜」と言った。決戦は月曜日か!?

Break東大生

http://plasma.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~ejiri/Virtual/shinro.html 今年の東大生は一味ちがうぜ!!

続、病院

病院にリベンジする。6時にドアを開けると・・・・・ なんですかこの人の群れは?!・・・・・・デジャブ? しかし次の予定はないので診察券を渡して1時間ほど外で時間をつぶす。 明日発売のネギま!!が売っているかもと、いろいろな本屋を見て回るが一向に売…

研究室

うっしー君が昨日から学校に泊まりslackwareを入れていたらしい。 ほんとに入っててしかも動いてる!!でも入れちゃいけないもの入りまくりで、だめっぽかったんで私が入れなおす。相変わらずemacsが起動しないけどまぁそれは後の課題で、その後Oさんがやっ…

いざ病院へ

今日は皮膚科へいく日。ついでにそのまま大学へ行くために10時ごろ家を出る。 ちょっと遅かったかなと思いつつ、病院のドアをあけると・・・・・ なんですかこの人の群れは・・・・・今日は平日ですよ!? 何事もなかったかのようにドアを閉じて学校へ行きま…

ヒューマンフェイス

グループ課題のこと忘れてたーーーー。

レポート

周波数解析戻ってきたーーーー。 訂正が13ページもあるーーーー。 ほかのレポートも沢山残ってるーーー。 orz orz orz orz

日記

最近書いてなかった・・・・

続SLACKWARE

全編英語なので適当に読み進めながらインストールを進めているといざ入れようって時にCDROMを認識しなかった。CDROMをマウントしてないらしい。 しかしマウントしようとすると失敗する。よくわからん・・・・・ まぁ来週の課題かな。

SLACKWARE

ゼミの課題でLINUXのインストールを行うことになった。 メンバーの誰もディストリビューションに何があるかもわからない状態で、他の班がつかってないという理由だけでSLACKWAREになった。 しかも図書館でみつけたvar2.1 先輩によると最新版は9.0らすぃ …

ラグナロク

ウンバラのバンジーの絶叫が気になって仕方ないです。

レポート

終わった〜〜〜〜。しっかし16ページは多すぎだ。書くことが多すぎで多すぎて、まぁ確実に帰ってくるからなぁ。来週がんばろう。

研究室

LINUXなんてわかんねぇYO

続、レポート

まだ終わりません。しかも次の情報システム演習があってさらに考察課題が追加・・・・・・めんどい。

レポート

レポートが終わらない〜〜〜〜〜。しっかし少し寝てからしようと思うといろいろあったりすぐ遊んだりと自分の怠け者さはすごいと思う(ぁ。

飲み会

研究室の歓迎飲み会があった。3000円はきつかったけど楽しかった。 しかし前に座ってた同じ班になる人にお酒をすすめられて危なかった。 私は大目に飲むとすぐ気持ち悪くなるからなぁ。前の人は平気な顔して10杯はのんでましたね。すげぇ・・・・ カクテル系…

研究室

明日は歓迎会だそうだ。大学の近くらしい・・・予算っていくらだろう・・・?

皮膚科

最近皮膚が結構やばいことになってるので皮膚科に通っている。昨日いけなかったので今日行ったら休診だった。orz

プログラミング演習

難しいですねぇ、最近はとんと正解もしません。単位もらえるのかなぁ・・・