2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

静止画が多いのがちょっと手抜きに見えていやだったね。 作画に関してはいたる絵から抜けてあれならまぁいいんじゃないかなと思う。 まぁちょっとおかしい所はあったけれど。内容に関してはまぁあれもありかなと。 2chのAir劇場版スレをみてたら思うよう…

総括

半分冷やかしみたいな気分で見てきたけどちょっと日立受ける気になった。 ・・・・、まぁ無理だろうけど orz

InspireZone

日立の新製品が展示していた。 μチップも実際においてありテーブルについたセンサーにμチップをつけたペットボトルを近づけると キャップとカバーをはずしてください。 それらは不燃ごみに捨ててください。本体は中を軽く水ですすいでください。 ひらぺった…

CollaborationZone

此処は先輩社員が具体的な事業内容や一日の仕事生活を喋ってた。 3〜4人の話を聞いたけど、皆に共通して思ったのは家に帰る時間が皆8時~11時になっとった。 まぁフレックスで10時出社って人も多かったからそんなもんかもしれないけどやっぱSEの仕事は遅く…

BusinessZone

此処では日立の技術開発や研究事例などを紹介してました。 トレーサービリティの話しか聞いてこなかったけど就職部のT氏が言ってたことそのままに喋っとりました。 プチトマトやアパレル関係で今実験中だそうです。 流通系のこの辺は興味あるとこなんで調べ…

WelcomeZone

日立の理念や概要をぺらぺらとしゃべってました。最後の「社会が変わるとき、変えるのは日立でありたい。」ってフレーズはちょっと感動 自分もこんな風に考えられるようになりたいなっと。