InspireZone

日立の新製品が展示していた。
μチップも実際においてありテーブルについたセンサーにμチップをつけたペットボトルを近づけると

  1. キャップとカバーをはずしてください。
  2. それらは不燃ごみに捨ててください。本体は中を軽く水ですすいでください。
  3. ひらぺったくへこましてリサイクルに出してください。

というテロップとアニメーションで実際に実演してた。
買い物やトレーサビリティなど色々なことに使えるみたいだ。
イデア勝負って感じだった。
イデア勝負というと、360度立体映像を映し出すモニター?が展示してあった。
中身はいろんな角度の映像を撮って各方向から映して真ん中のモニターを高速回転する、というものだった。
特別な技術が使われてるわけでもないのでモロにアイデア商品って感じだったな。
録画した野球とサッカーのいいとこだけ自動で編集してくれるってパソコンもあったな。