2004-01-01から1年間の記事一覧

VIVA 怠惰な日常

8時起床 2階に下りて大体できてある朝食を食べる。 (今日はピザトースト)昼までゲーム昼食は家族と食道園に焼肉定職を食べに行く。昼食後、田村書店による。 昨日は古本屋を巡っていたので普通の本屋で適当に立ち読みしてみる。 その後マリア様がみてる…

販売終了

一日中もちを販売しもちがないことを謝罪し、汁粉がないと謝罪し脚が棒のようになった。 もちはかなりの量が余ったがサークルの皆が処分してくれたらしい。 皆来年ももちを売る気らしい・・・・・・ まぁ来年はこの経験を生かして新しい会計殿がうまくやって…

販売中2

汁粉用のあんこがぜんぜん不足しており何度も買いに行った。最初の予定ではこんなに売れるとは思っていなかったのであんまり用意していなかったのが敗因である。ちなみに一番売れたのは汁粉である。orz 他にも足りなくなったものは・・・・きな粉、割り箸、…

販売中

もちができ始めてからは人もどんどん買いに来て出だしは好調だと思っていたら、人がどんどんやってきてもちの製造が追いつかなくなった。もちの製造が追いつかないのは一日中続た。もっと製造ラインがしっかりしていればもちは今回以上に売れただろう。

販売開始

10時から販売の開始時間なのだが発電機の使い方に不備があったらしく餅つき機が動いていなかった。やっとのことで餅つき機を動かすことができるようになり最初のもちができたのは10時40分であった。orz

準備

9時ごろから荷物を模擬店スペースに運び始める。皆が徹夜明けでグダグダなので適当に焚きつけながら準備を始める。 実行委員会から台車を借り米25升と餅つき機と発電機を運ぶ。その合間にゲーム展示場の準備の指示を出していった。 荷物を大体運び終えてか…

学校をさぼった。

いやなんとなく、雨降ってたから。

オセロ

次におけるところに色づけした。次は各種パラメーターを表示させてみよう。

掲示板でおもろいもの発見

http://monokuro.tv/cache/data/200409/11/page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6823504.htm ・・・・・・ガチャピン・・・・?

焼肉

うまかった。さすが1人前1000円

2回目

家でラグナをやっていると2度目のライブに遭遇、一緒に遊んでいた人たちが 名古屋、大阪、東京で同時実況開始。 さすがMMO。

1回目

7時に焼肉屋の中でライブ(地震)に遭遇 おろおろする店員、いきなり帰り支度を始める親。 そして私はにんじんを食べながら・・・・ 「ポリポリ・・・(鉄筋コンクリの此処が一番安全なんじゃ・・?)」

日本語の設定のメモ

http://yang.amp.i.kyoto-u.ac.jp/~yyama/FreeBSD/japanese/kinput2-j.html export XMODIFIERS "@im=kinput2"

いつもの一日

朝起きる→パンを食べる→とりあえずゲーム→ネットサーフィン→お昼ごはん →ゲーム→お昼ね→ゲーム→晩御飯→ゲーム→ネットサーフィン→就寝 いろいろバリエーションがあるがこれが基本形・・・・・オワットル

slackwareの日本語化

http://yamaguch.sytes.net/~yada/wiki.cgi?page=052slackware9 この辺のページを参考にした。

slackware

今日はアパッチのインストールをした。本当にインストールしかしてないあたりオワットル 明日は↓を見て設定しようと思う http://www.nspl.co.jp/Solaris/Internet/apache1_3_12.html

ラグナロク

ニブルヘイムが実装したので久方ぶりに3〜4時間繋いだ。いつもは30分〜1時間なのに。 用意してあった材料でいくつか新頭装備をつくった。狸は正直微妙だったけど他はそれなりに良かったのでよしとしよう。 まぁまた明日からちまちま遊んでいることだろう。

晩御飯 

カレー

スペクトラルソウルズ

友達に夏休み初めに借りたゲームをやっとクリアする。 難易度もインターフェイスも悪いがなんとかかんとか最終のボスまで到達したのが昨日。 そして今日・・・・・・ラスボスと対峙一回目・・・・・・即死技で全滅 ラスボスと対峙2回目・・・・・・即死技で…

ロードオブザリング

今日第3部を借りてきた。お盆前からなんどもTUTAYAに行き、ちょこちょこ探していたが今日ようやく吹き替え版を見つけた。 見た感想としては、さすがに戦闘シーンは回を重ねるごとに向上しているんだけど、象にプチっとつぶされたり石にぺしゃんこにさ…

PC周り大改造改

今日新しいパソコンラックを買ってきた。欲しかった物が八千代ムセンから消えていたのでその場から適当なものを選びゲットする。 家に持ち帰り組み立てる前に部屋を片付ける。 適当にものを端っこにおいて場所を確保し、テレビを移動して床にシートを置く。 …

晩飯

ぺペロンチーノが胃もたれ中 オワットル

PC周り大改造

今まで使っていた勉強机を解体するために今日は机の上に乗っかっているPCを別のところに移動した。結構重たいが難なく作業が終わる。 とりあえず繋ぎなおしてPC起動・・・・・opereting system not found(英語あいまい) ま、まぁこれはよくあること。再…

飲み会

今日は2年ぶりに野宴で飲み会があった。正直おいしいとは思えないが、うまいと思う肉は一人前1000円越えのものだし、食べ放題ならこれでいいかな。 飲み会自体はつつがなく終了。 しかし明日は恐怖のデータベースの再試験。2次会には参加せず帰宅する。

A君17歳

最近この本を立ち読みしている。 今日飲み会に行く前に5巻を読み終わったので梅田までの電車の中で読もうかと6巻を買ってみた。 7巻中6巻だけってのはなんかあれだな、 しかしながらそのことを後輩に話すと間違って2冊買ってしまった7巻をくれるとのこと。 …

明日は飲み会

だ。

slackware

とうとう日本語を表示させることに成功。 インストールは終わってる状態で設定だけで4時間もかかった。 いまだに動作はかなりあやすぃkどまぁ、よしとしよう。 いろんなサイトをみていろいろ試してたらいつのまにかできた・・・・・だめじゃん まぁ、しっか…

slackware

今日はきのうの続きでcannaをいれた。kinputとcannaが入ったけど動かない。 途中でXが動かなくなるなど不測の事態連発でぜんぜん進まなかった・・・・

部屋の大改造・・・・準備

パソコンを置いてある昔から使っている勉強机をとうとう捨てるときがきた。 普通に入り口のドアから出せない大きさなのでかいたいすることになった。 きょうはその準備として引き出しの中のおかたづけ。