ロードオブザリング

今日第3部を借りてきた。お盆前からなんどもTUTAYAに行き、ちょこちょこ探していたが今日ようやく吹き替え版を見つけた。
見た感想としては、さすがに戦闘シーンは回を重ねるごとに向上しているんだけど、象にプチっとつぶされたり石にぺしゃんこにされたりとえげつないシーンが結構多い。
一番気になったシーンはエルフの人が頑張って頑張って牙像を倒しているのだが数分前のシーンで普通に足に矢を打たれるだけで倒れていた象をそんな風に倒しても滑稽なだけだった。
あとは群がる虫みたいな、やたらあっさりとした亡霊の戦闘シーンかな。
エンディングはさすがに王道だけあって判り易いハッピーエンドだった。