2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

slackware

今日はきのうの続きでcannaをいれた。kinputとcannaが入ったけど動かない。 途中でXが動かなくなるなど不測の事態連発でぜんぜん進まなかった・・・・

部屋の大改造・・・・準備

パソコンを置いてある昔から使っている勉強机をとうとう捨てるときがきた。 普通に入り口のドアから出せない大きさなのでかいたいすることになった。 きょうはその準備として引き出しの中のおかたづけ。

サモンナイト3

友達に半年前に借りたもの。今日ようやく∞回廊を制覇。こんどは同じ友達に借りたスペクトラル系のRPGでもやるかな。サモンナイトは主人公を魔法がたにでもしてみようかな。

さっきから外ですごい風が吹いてる。3階のこの部屋はえらい風の音がする。部屋が少しゆれていやな気分になるんですけど・・・

逆襲のslackware

slackwareの構築を再開してみる。 日本語化をやってみようと思いとりあえずktermをいれる。これだけではまったく日本語になってないのでCannaを入れてみる。・・・・・・はいらねーーー、 ヘッダファイルがないだと!?あるやんか。、・・・・パスが通…

テスト

計算機アーキ 中間の雪辱を晴らした!!! 計算機ネットワーク 勉強手を抜いたら結構かけなかった。やばめ データベース 時間たりね〜〜〜、まぁまぁ埋めた。でも再試験らしい。飲み会の翌日に orz プログラミング演習3 明日、どうなることやら、勉強してな…

ラグナロク

最近の動向 モンク垢を復活させモンクでウンバラ森で500kで稼げることが判った。 友達のゆきちょのアコを転職させるために封印する予定の騎士でがんばっている(ぁ もうすぐ騎士Lvあがりそう。

今日もRORORORORORO

午後に家に帰ってきてから延々ROをやってたきがする。 ほかにやらンとあかんことは沢山あるのにorz

計算機アーキテクチャー2

勉強しなきゃならんのに最後の授業も半分寝てた。まぁ、ひっしに勉強すれば単位だけはもらえるのがいつものことだけど身になってないだめな大学生活。

征服による制服

今日行きしなに不思議な制服を見た。上は普通のセーラー服。下は・・・・・真っ白なスカートだった。色はともかくデザインの点ではセーラー服付随のスカートだったのに真っ白だったのでかなり驚いた。よく判らんがああいうデザインなのかな?

slackware

日本語を表示するためにkonを入れようとしたがなかなか入らない。 設定を適当にいじっていたら入りはしたが、周波数が合わないとディスプレイに怒られるorz さっぱわり判らないので今日はこれで終了。