2005-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらしって・・・・・

家族で作ってたのね。 NHKに製作風景とかでてきてめちゃめちゃワロタ

そういややってないなぁ

たまたまテレビをつけるとNHKで秋葉原特集をやっていた。しばらく見ていると 「ひぐらし」について喋っている人が出てきた。 ああ、ひぐらしってNHKにまで出るようになったのねどうやらこの喋っている人がひぐらしの製作者らしい。 そういやPascal君にひぐら…

シリアライズの障害?

結構順調に進んでいた卒研ではあったけれどここにきて大きな穴に落ちてしまった。 論文の検索システムが論文300くらい登録していると検索中にOutOfMemoryErrorで落ちるのである。 これはまずいと、先生にも1000件くらいいれて検索しますと言っているだけ…

シリアライズなんてキライだ

久々の日記である

追伸

ぶりは美味しかったマル

廻る・・・・・・寿司?

今日は夕方に親と回転寿司へいった。昔一皿100円から一皿100〜400円に値上げした店だ。 あの頃は絶対はやんないと思ってたけど、高級志向なお陰でまぁまぁはやっているらしい。しかし、しかしだ、 今日この店に入るとなんかおかしかった。まだ夕方…

[eco]昨日

アイテム売却用の商人をつくり、ウォーロックを16と半分まで育てました。

致命的なエラー

当初予定していた卒研の基本システム部分は大部分完成したので実験とテストとバグ修正をしてたんだけど、昨日あたりから「Out Of Memory」とか出るようになった。やべぇよ、プログラミングのミスかそもそもメモリが足りないのか。 一応プログラミングのミス…

今日は

Lv10まであがった。

ちょっと寝すぎた

9時に起きて 10時に寝て 11時半に起きて 14時半に寝て17時半におきた。 家にいるとすぐ昼寝したくなる。 仕事を始めると大変だな。

久しぶりに卒研の話でも

私の担当部分は大体出来上がりました。 テストもきっちりとはやっていないけど動くところまでは行ったので 学園祭には間に合いそうです。 まだ実装していない機能が一つあるので明日からはそっちを頑張ります。学園祭終わったら新しい機能とか別のクラスタリ…

すこし成長

皆がやってると聞いてまた始めてみました。 今度はウォーロックで完全魔法型です。今日はLv2から初めてLv7になりました。殴りウァステと違って魔法で確殺してる間は強い強い。 やる気が"あったら"結構直にLvあがりそうな雰囲気

実は教室がpotterさんと同じだったんですが

potterさんは午後1と午後2の間にまたやってくれました!! 詳細は本人がBlogに書くらしいんで割愛そのときは「そのときはさすがポターさん、期待は裏切らないな」と、思いました。

午後2

またデータベースかYO!! しかもまた書かなきゃなんない文字がおおいんだYOま、まぁ奇跡が起これば取れるでしょう。

午後1

・・・・・あれ?なんだか難しいですよこの問題。アルゴリズムとかまぢで悩みましたよ。しかも最後のデータベース問題は書く量が多すぎて間に合いませんでした orz

昼食

時間が少し有るので大経大のまわりをフラフラ歩く。するとびっくりドンキーが見えたので久しぶりに入ってみる(ぉ 午後にも試験が3時間も残っているのにハンバーグを食べるこの余裕・・・・・・が、後の悲劇を招くとは orz

午前

いくつかわかんないところもあるけれど大体できたし、初めて全部見直したし、と余裕を持って11時半に試験部屋を出る。

あみゅーずめんと

大学でがりがりとプログラムを書き夜家に帰る途中に変な看板を見ました。「2005年12月 アミューズメントシアターおーぷん」 (確かこんな感じ) まぁそれだけなら驚きもしません。国道沿いだし結構広い敷地を確保しているし でも・・・・・・・・ROUND…

久しぶりに

早朝から学校に行きましたよ。家をこの時間に出るのは記憶の中では4ヶ月ぶりなきがします。 まぁ、次の機会もそれくらい先かな・・・・

内定式

会社のビジョンやらを聞かされたがまぁ、つつがなく終了。 んで、今回の一番の特筆事項、入社後の住居についてだが、どうやら研修期間中は必ず寮に入らないといけないらしい。 それはいいんだけど研修場所が東京都内なのに寮が全部横浜よりこっちにあるのは…

東京ぶらり一人旅

3回目ともなると東京日帰りもあんまり苦痛ではなくなったね。9時前に出発して12時前に品川に到着。 品川の駅の中の洋食屋で豚しょうが焼き定食を食べる。結構美味しかった。品川の駅は広くて綺麗で色々な店がそろっていて良いね

こっからはダイジェストでお送りします。

案① カラオケの帰りに遭遇したサークル連中にひっついて朝までカラオケ 予算 2000円 帰宅時間 朝7:00 2時間分のカラオケ代が全くの無駄案② 枚方で一人ジャンカラ 予算 1500円 帰宅時間 朝6:30 切なさ Priceless案③ 枚方からタクシー 予算 …

オープンキャンパス打ち上げ・・・ぽいもの

オープンキャンマスの打ち上げっぽい感じで香具山へ行きました。 その後何人かとカラオケへ行くことになり、2時間ほど歌う。歌っている最中にバスの最終がカラオケ終了前に行ってしまう事に気づきつつも歌い続ける(爆)

オープンキャンパス

1階のフリートークは閑古鳥っぽかったらしいけど、F研ブースには結構人が来てた。 いろんな高校生に 「プログラムは誰でも出来るよ〜」 「とりあえず入って、それからやりたいことを見つけろ〜」 と箸にも棒にも触れないアドバイスをしておきました。

不幸外伝

この後にも展示する資料の印刷にやたら時間がかかったり家に帰るときに土砂降りにあったりと続くけど書くのめんどいや

不幸その2

なんとかPCのセッティングも終わり、さぁ発表の準備をしようと張り切り先輩方のソフトなどをセッティングし始めたときにそれは起きた!!「我々は誰一人としてソフトのきちんとした使い方を知らされてなかったんだよ!!」 Ω ΩΩ ナ ナンダッテー! ...・・・…

不幸その1

オープンキャンパスの研究室発表の準備の為に昼からめっさ働きました。 まずはPCを研究室からもってきて設置設置・・・・・ここで誰かが気が付く「管理者権限がないとログインできなかったんだよ!!」Ω ΩΩ ナ ナンダッテー! ... そしてKirika氏に電話をして…

変な飲み物めぐり

こないだpoohサンの日記にリプトンのグレープティーがあるという書き込みをみつけて大学の帰りにももわりを探すついでにコンビニへ行きました。ファミマでグレープティーを見つけて、さぁ買おうと思ってレジに持っていったのは・・・・ パックに入ったナシジ…

明日は

台風がくるっぽくて明日学校へ行くと帰れなくなる恐れがあるので水、木、金を行くことにして休むことにします!!(何

RFONLINE

MMO

こうやって飛び飛びの日記を書いていると一つ前では エミルクロニクルやってますと書いておきながら次の日記ではもうやってません。ってことになるのはちょっとダメっぽいね。と、いうわけで今はRFONLINEやってます。結構綺麗なグラフィックで動くかどうか微…