2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻で事故

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040531/20040531a4410.html これに駆けつける消防車と救急車京阪バス(笑)のなかで見たよ。怖いね〜

情報システム演習

周波数解析キターーーーー

スーパーロボット大戦MX

やっと終わった〜〜〜〜。一面だけ苦労したけどあとは楽勝だった。 まぁ最近のスパロボはみんな楽勝だけど。エンディングのアキトがよかった。 中盤のゼオライマーはかなり面白かった。

バイキング

今日も部屋でスパロボしていると親から大阪へ出ないかといわれる。 ついていくと昼ごはんがまたバイキングだった。なんでも先週のリベンジらしい。 さすがにホテルのバイキングなだけあってうまかった。昼からステーキが食べれて満足。

アルルゥと遊ぼう

ウィツ戦記に追加データができた。分岐をつなげて遊べて新規追加キャラもいるらしい。明日は新規追加キャラ全部だすぞ!!

スーパーロボット大戦MX

ライディーンとエヴァとラーゼフォンの三体攻撃イベントに燃えた。 三十話超えて話も中盤にさしかかってきた。相変わらず簡単だけど考えなくてもいいし、好きなキャラで遊べるからよし。

毎日

午前で授業終わってから家に直帰しスパロボで遊ぶ日々、ああ、なんて自堕落な生活。いつまでつづけようかな。(ぁ

スーパーロボット大戦MX

買いました!!6時間ほど遊びました。かなりはまりそう。 MAPがIMPACTみたいでちょっと見づらいけどIMPACTより断然おもろい。 主人公がぱっとしないのがちょっとあれだけど・・・

電車

がっこの帰りに電車に乗るとそこは小学校でした。 小学校の遠足の帰りらしかった。えらい場違いなとこにきたなぁ、と思ったよ。 しかし今の小学生の体操服は上は変わらんけど下は男の子は半ズボン、女の子はハーフパンツ、ただし両方とも生地がジーンズだっ…

オブジェクト指向

オブジェクト指向開発の本を研究室で読む。 ・・・・・難しい。JAVAはある程度理解してるつもりだがさっぱり意味がわからん。なにやら開発人員すらも駒として考え開発をするみたいなことが書いてあったと思う。構造化の方でいいやって思った。

情報システム演習

今日の演習は予備日とのことですぐに終わる。普段は6時過ぎなだけラッキーである。

ぱにぽに

ぱにぽに5巻を買ってきた。1〜4は立ち読みだったんだけど、なんとなく。 突き抜けるものは無い馬鹿っぽい話が面白い。 ・・・・一条さんのキャラクターがイイ。

モエかん

数日前からやっていたモエかんのリニアと霧島をクリア。 リニアのシナリオは王道といえば王道だったけどかなり良かった。 リニア自体もかなり好きです。 霧島シナリオは・・後半がちょっと不完全燃焼気味。 霧島自体は最高なのに。(でちゅがイイッ) 残りの…

バイキング

今日は家族でバイキングへ行ってきた。 その店の存在は5年位前から知ってはいたけど遠いし噂によると、あんまりうまくないらしい、とのことで今まで行かなかったのだが、今朝いきなり親がそこへ行こうと言い出した。 実際行ってみるとなかなか種類は豊富だ…

ラグナロク

新しくIdun鯖でノビを育てる。原点に戻りデフォシーフにする。末はアサシン・・・の予定。

晩御飯

晩御飯は餃子だった。しかし7時から熟睡していた私がご飯にありつけたのは9時過ぎだった。親曰く、「いくら呼んでも起きないから!!」らしい。

ラグナロク

マイグレを大いに楽しんだ。 ・・・・・明日からレポートだ><

ラグナロクオンライン

今日からマイグレなので期待して入った。結構楽しめるダンジョンがあったのでついつい日が変わるまでやりこんでしまった。

基本情報

合格キターーーーー やっとですよ、3回目にしてやっとの合格ですよ。 午後は点数落ちてるし結構ぎりぎりだけどこれでやっと基本情報地獄から抜け出せますよ。

明日は

基本情報の結果発表。たぶん落ちてるんだろうな、微妙な点数でorz

ロボット制御

レポート2回目の返却キターーー、はやくおわらないかなぁ。

雨の日は・・・

バス通学ができるからむしろ疲れない上にバスで寝れるから楽チン。 しかも今日は自転車に乗っている間だけ雨が降らなくてさらに楽チン。

ヒューマンインターフェイス

友達からいきなり「ヒューマンインターフェイスの宿題やったか」と、聞かれる。 ・・・・・・知らなかった。orz 言われて先生のサイトを見ると確かに宿題の二文字ががが、 ああ、確かに先週そんなこと言ってたような気がしないでもない。 ・・・明日印刷して…

クラナド

クラナド2回目フルコンプ完了。 すでに内容は知っていたのに、AFTERの最後ではやっぱり泣いてしまった。 エンディングはあっさりとしててなんか寂しいけどFANディスクが出るって噂もあるみたいだから、それを楽しみにしながらこれからでるSSでも読んでよう…

古本屋

夜、古本屋へ行く。 そこに何気なくおいていた連番の漫画 シャーマンキング1〜28巻 6400円 シャーマンキング1〜29巻 7350円 ・・・・・・・あれっ?

映画

TUTAYAでロジャーラビットを発見する。ASIN:B0000D0YSI 昔見た事ある映画でアニメと実写の合成ってとしか覚えていなかったのでもう一度みたかった映画だ。 早速借りて見た。 ストーリーも忘れてたのでかなり楽しめた。 こういう合成ものを最新のCGでもう一度…

祝 日のあるうちに帰宅!!

今日は午前中講義だったので日が出てるうちに帰宅できました。 木金は午前だけのはずなのにサークル関係や雑用などいろんなことで大学に残ってたからひさびさでした。でも来週木曜日はやっぱりサークルで居残り・・・

二度目のクラナド

クラナド2回目 渚終了。これで某玉をくれるキャラ+渚攻略完了。 しかしAFTERSTORYでない・・・・、やっぱり風子も攻略しないといけないのね。