日本沈没見てきました。

邦画のパニック物にしては面白かったッス。

以下超ネタばれ感想


冒頭から災害シーンでちょっとビビッたwww

ドラマ
草薙は最初はかなり無気力振りを発揮してて、何こいつ主役じゃねーーーー、とか思ってましたwww
まぁ、最後は神風的特攻でしたとさ。

災害シーン
災害シーンは結構良かったね。ただ、災害の規模とシーンが一致して無さ杉
どう見ても3000万も死んだようにはみえねーーー
あと・・・・・・・富士山爆発しないじゃんwwwwwww

全体
こういうパニック物は、国家的災害に対して人類が一致団結して立ち向かうって方がおもろいんじゃないかな。
まぁ、ハリウッド的だけど。
プレートを分断する為に外国から船をかき集めるシーンやプレート爆破のシーンはもっと時間を使えばよかったのに


面白かったとこ
・トヨエツが鉄拳で液晶ぶん殴るシーン、火花散ってるのになんでまだ液晶ついてんねんwww
・N2爆弾がでてきたwwww
・最後のN2連鎖爆弾シーン、なんだその面白きのこ雲はwwww

ってとこっすね。

リメイク前のやつも借りてみようかな