花灯路

京都の花灯路に行って来た。
む様に旅行前あたりから誘われていたものだ。
ただ、私は当日まで花灯路ってのがいったいなんなのかさっぱりわかんなかった。

まぁ、説明してもらったら見てみたいって思ったから、参加してよかったと思ってます。

実際の花灯路を見に行くときは、私は皆と別れて一人で見に行きました。
ライトアップされたお寺はとても綺麗でした。他にも京都の芸大の人たちが作った創作灯篭も飾ってあり、中でも青く光るタイヤキ器はある意味幻想的でしたw

花灯路の終着点の清水寺まで歩こうとはしたんだけど、清水寺に入るのにはお金がかかったのでそこで諦めて帰りました。
京都の直近くに住んでても全然行かなかったから、大阪を離れる前にああいう京都を見れて良かったです。