エンパイアアース VS弱い7連合

pit君が弱い7同盟と遊んでいると聞いたので私も挑戦してみた。

1回目:適当に戦力をためていたら混合軍が物量作戦で押し寄せてきて終了


2回目:出発が角だったので壁伝いに水色を攻めにいくと伸びきった戦線に対して連合軍が面で攻めてきて物量さ(以下略

3回目:陣地を少しずつ広げるように円を描いて進軍していくと時間がかかって物量さ(ry

4回目:これまでは敵に進化をされるのを恐れて銅時代あたりで進化を止めていたけど今回は即効進化を基本方針として戦った。そして守りに走らずに騎兵10をめどに敵の内政地に突撃させ内政を妨害した。
さしたる攻めもあまり無いまま3〜4カ国攻め取れ残りも各個撃破でき7同盟勝利することが出来た。偶然かもしれないがかなり嬉しい。まぁ、最大人口に制限がないんだったら普通に負けませんけどね